受験をお考えの方へ

共に見つけ、伸ばす
「あなた」らしさ

多様化・複雑化する時代のなかで、新たな価値観が問われています。
活躍の舞台は国境を超え、人々の交流はグローバルに広がっています。
このような時代においては、自ら問題意識を持ち、目標を定め、その実現に向かって主体的に行動できる人材が求められています。
私たちは、このような人材を「あてになる人間」であると考えます。
本校では、中高6年一貫教育により、生徒一人ひとりの個性を活かしながら、目標を明確にした教育を実践しています。
6年間の成長のなかで、自らの可能性をも超えていく力を身につけます。
そのために教職員が一丸となってサポートをしていきます。

Feature

ハルヒのここがすごい!

  • 1

    セレクトタイム

    個々の得意分野を伸ばす探究活動を通し、能力と意欲を育むことに特化した教育活動。
    隣接する中部大学との連携教育も行われます。

  • 2

    国際力

    生きた国際感覚を培う教育体制。
    異文化と接する機会を多く持たせた英語教育を充実させています。

  • 3

    きめ細かい教育

    東京鎌倉研修での企業訪問や教育講演会など、自己の将来を見つめなおす機会が数多くあります。
    生徒を大切にする指導力で、伴走しながらきめ細かく見守り育てます。

Facility

中部大学との連携により最先端の
充実した施設・環境で学べる

約29,000冊の蔵書を誇る図書館、マルチメディア教室、人工芝のグラウンドなど、のびのび学べる施設が整っています。
また、同じキャンパス内にある8学部27学科4専攻が集結する中部大学の施設は中学生も利用できるため、総合大学の「知」に間近に触れながら学べることも春日丘ならではです。

Photolog

ハルヒのフォトログ

フォトログ一覧

News

お知らせ

併設校

中部大学春日丘高等学校

中部大学第一高等学校

中部大学