• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

令和3年度 第2回 生徒議会

【2021年5月27日】

令和3年度 第2回 生徒議会を行いました。

 5月25日(火曜日)の昼休みに第2回生徒議会を行い、生徒会執行部より以下の2点が報告されました。

(1)「令和3年度 啓明祭」のテーマ決定

 今年の啓明祭のテーマは、「研(みがく)~深まる叡智、深まる絆~」に決定しました。このテーマには、啓明祭を通じて多くのこと学んだり経験したりすることで各々の個性を研き、また仲間との絆を深め、ともに高め合っていけるようにしたい、という思いが込められています。

 また、テーマの決定にともない、イメージキャラクターを募集することもあわせて報告されました。

 どんなイメージキャラクターになるか、今から楽しみですね。

(2)「令和3年度 前期ボランティア清掃」の有志生徒募集

 6月28日(月曜日)実施の前期ボランティア清掃の有志生徒募集を呼びかけました。日頃、多くの生徒が利用しているJR神領駅付近と学校周辺の2カ所で実施する予定です。

 

 これから啓明祭の準備も本格的に始まっていきます。生徒会執行部を中心に全校で協力してよいものにしていきましょう!

生徒議会の様子