• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

English Summer Camp(3日目)

【2022年7月27日】

English Summer Seminar 最終日!

 7月27日(水曜日)、3年生のEnglish Summer Seminarは最終日を迎えました。今日もこれまでの活動の集大成となるイベントをたくさん行い、3年生にとってとても貴重な3日間となりました。

 今日の前半はストーリーメイキングを行い、日本のアニメや昔話をアレンジして劇として発表しました。話の構成を考えるだけでなく、それを英語でどのように表現するのか非常に苦戦していましたが、講師の先生のアドバイスを受けながら短い時間でしっかり形に出来ました。各グループ個性溢れる内容で、ユーモア―がありとても面白かったです。

 後半は、昨日から準備をしていた日本の魅力を伝えるプレゼンテーションの発表コンテストを行いました。紙やタブレットでスライドを作るなど工夫をしながら、本番は練習の成果が十分に発揮されていました。

 最後の時間はフェアウェルパーティーがありました。講師の先生にゲームを企画していただき、初日の緊張が嘘のように打ち解けた生徒の皆さんの様子がとても印象的でした。最後は全員が修了証を受け取り、各グループお世話になった先生には手作りのThank youカードを手渡しました。生徒や講師の先生が涙する場面もあり、この3日間の充実ぶりを象徴するような光景でした。

アドバイスを受けながら、台本を作成します

役を決め、実際にセリフを読んでシミュレーション

オリジナルストーリーの劇本番

各グループ個性溢れる楽しい発表でした!

昨日から準備してきたプレゼンテーションも本番

練習の成果を発揮できました!

フェアウェルパーティは初日の緊張が嘘のようでした

修了証書をいただきました

生徒からはThank youカードをサプライズ!

3日間、ありがとうございました!