• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

前期夏季補習・特別補習・自主学習会

【2022年8月3日】

前期夏季補習・特別補習・自主学習会を行いました。

 7月21日(木曜日)から8月3日(水曜日)までの11日間、前期夏季補習・特別補習・自主学習会を行いました。

 午前中は各学年で全員参加の補習を行いました。1学期の復習や2学期に向けた準備そして普段の授業ではなかなか出来ないようなアクティビティなど内容は様々でしたが、普段の授業とは違った雰囲気で取り組むことが出来ました。

 午後は特別補習を行いました。各教科の発展や基礎、高校の単元を扱う内容に加え、難関大学受験に向けての先取り講座やモノつくり講座など盛りだくさんの講座を、生徒自ら選択して受講する希望制で実施されました。他にも、英会話レッスンを行う「English Program」、医学部受験を志す生徒向けに先輩の講演や小論文の演習を行う講座など、多様な講座を各教室で実施しました。

 また、特別補習に参加しなかったり、選択した補習がその日なかったりした生徒は、ホールで自習を行う「自主学習会」に参加しました。こちらも希望制でしたが、多くの生徒が学校に残り夏課題をはじめ、各自夏休みに取り組む学習に励んでいました。

 夏季休業中の補習ではありましたが、暑い中毎日登下校する生徒の皆さんは本当によく頑張りました。次回の登校日は22日(月曜日)です。充実した夏休みを過ごしましょう!

夏休みだからこそ出来る学習が出来ました。

理科の補習で物理の実験中…

2年生は基礎学力コンクールを行い、表彰もありました!

医学部に進学した先輩からの講演

級別に英検対策の講座がありました。

レベルに合わせた補習が受けられるのはいいですね!

English Programは5日間でした!

スポーツ選択では身体を動かします!

自主学習会では皆さん集中しています…

校舎の中庭の改修開始。何が出来るのかはお楽しみ…