• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

啓明祭班発表「スペシャリストをめざそう」

【2013年9月21日】


9月21日土曜日、啓明祭のフィナーレとなる班発表「スペシャリストをめざそう」が行われました。

今年度のテーマは「結(むすび)~みんなで団結!大いに楽しく!可能性は無限!!」

啓明祭が幕を閉じました。

 長い期間取り組んできた「合唱コンクール」

 隙間を見つけては練習してきた「ステージ発表」(個人発表・部活発表)

 渾身の力をこめて訴えた「校内弁論大会」

 そして、フィナーレの縦割り班発表「スペシャリストをめざそう」

これらのイベントで構成される春日丘中学校の啓明祭。生徒たちにとっては、身も心も慌ただしかったこの4日間、これまでの準備期間をふくめると、本当によくがんばった、そう思います。班発表においては、学外の方をはじめ、併設の中部大学の先生方にも、講師としてお世話になり、たくさんのことを教えていただきました。

 また、一般公開では、お休みの中、たくさんの方にご来校いただき、誠にありがとうございました。

和太鼓でオープニング!

 

箏。お伝えしつつ、奏でつつ・・・

カリグラフィー(西洋習字)に挑戦!

 

「本物の」紙飛行機!

スチレンペーパーで作った橋の耐久性は?

 

管理栄養学。いもから餅を作る体験!

 

「絵手紙」下手がいいんです!

 

生徒によるロボットのプログラミング解説。

礼儀作法をお伝えします。

 

口承伝承。各地に伝わる「伝説」を調べました。

学校の近くの川で行った生物調査。そこには外来種も!!

インド料理店「ビンディー」春日丘店。フロアスタッフは生徒!