• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

PTA活動(育友会)

会長挨拶

令和2年度 育友会会長挨拶

育友会会長 黒田 将

会員の皆様、こんにちは。
お子様のご入学・ご進級おめでとうございます。
令和2年度育友会会長を務めさせていただくことになりました、黒田将です。
日頃は育友会活動にご理解ご協力を賜り、心より御礼申し上げます。
本来であれば、育友会総会の場で皆様にご挨拶させていただくのですが、新型コロナウィルス感染防止のため総会を中止させていただいたことにより、文面での挨拶のみとなりますこと、ご了解いただけますよう、よろしくお願いいたします。

本校育友会は「家庭・学校・社会の緊密な連絡と協力によって本校の建学精神の高揚と生徒の福祉増進に貢献すること」を目的としています。

主な活動内容は、学年・学級懇談会の開催、日帰り親睦研修旅行、啓明祭への参加、親子ふれあいレクリエーション大会、育友会だより「泰山木」の発行です。
本年度は、昨年度末からの新型コロナウィルスの感染防止に伴い、日帰り親睦研修旅行には当初の予定から延期や、そのほかの行事に関しても予定通りに開催できるか、不透明なところはありますが、その都度連絡させていただきます。

中学校の3年間は、思春期の真っただ中にいる子供とのコミュニケーションなどへの不安や戸惑い、また小学校のように校区がない本校ならではの、通学や勉強方法などの不安などを感じる保護者の方も多いのではないでしょうか?
育友会の活動への参加は、これらの不安を少しでも解消できるように、保護者同士の交流だけではなく、教師と保護者の交流もできる場ととらえていただき、ぜひ気楽に参加していただければと思います。

また本年度は、従来通りのスケジュールでは実施できない可能性がありますが、育友会としては、学校・保護者との連携をさらに強固なものにして、子供たちの学校生活が少しでも楽しく学べる場になるように、また保護者の不安が少しでも軽くなるように活動を行ってまいりたいと思います。
今後とも育友会の活動にご理解、ご協力のほどよろしくお願いします。
 

 

育友会からのお知らせ

育友会からのお知らせ、トピックスのレポートをします。

育友会の活動予定(年間スケジュール)

4月

入学式
新入生歓迎会
授業参観と総会
学年・学級懇談会

5月

中日新聞社会事業部新聞講習会参加
育友会親睦研修旅行

6月

3年学年懇談会

7月

『泰山木』発行
三者懇談会
春日井市納涼まつりパトロール

8月

9月

啓明祭・育友会イベント
 

10月

親子ふれあいレクリエーション大会
1,2年学年懇談会
愛知県私学振興推進大会

11月

自転車点検

12月

『泰山木』発行

1月

立志式と教育講演会
春日井市青少年健全育成大会

2月

3月

『泰山木』発行
卒業証書授与式
3年学年懇親会