• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

教育実習連絡

令和4年度実施 教育実習連絡

「令和4年度実施 教育実習」希望者への連絡事項は、以下のとおりです。

【教務情報部】

1 申込期間・申込方法

令和3年6月30日(水曜日)にて申し込みを締め切りました。
 

2 申込資格

原則として、次の2つを満たすこと。
 1 教職に就くことを希望していること。
 2 本校卒業生であること。

3 教育実習期間

2週間または3週間で実施します。期日は未定です。

4 事前打ち合わせ会

令和3年8月20日(金曜日)午後1時00分から、高等学校本校舎4階視聴覚室(予定)において、約1時間ほど行われます。必ず出席してください。
連絡の文章は発送されませんので、各自注意してください。

1 「教員志望の理由、教育実習を通して学びたいこと」をタイトルとし(厳守) 、その内容で書いた作文(800字程度)を予め用意し、当日提出してください。
 ただし、用紙は、指定の原稿用紙(400字詰め×2枚)をこのページよりダウンロードし、使用すること。
 記入方法は、手書きとする。右側の欄外に「大学・学部・学科名、氏名」を記入し、1行目に「タイトル」、本文は2行目から書くこと。
 (誤字、脱字、内容に不備がある場合は、後日再度の提出を求めます)

2 大学の教育実習を担当する課・係などの、名称・住所・電話番号などを調べておいてください。

3 大学からの書類、筆記用具、印鑑を持参してください。

5 受け入れの決定

本校で教育実習ができるかどうかの決定は、9月下旬~10月上旬に連絡します。

6 その他

 1 地歴・公民科、理科の実習科目は、第一希望にならないことがあります。
 2 教育実習期間中は、一般企業などへの就職活動はできません。

Adobe Readerのダウンロードサイトへ
PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。Adobe Readerがインストールされていない場合は、左のアイコンをクリックして、ダウンロードした後インストールしてください。
Adobe ReaderをインストールするとPDFファイルがご覧頂けます。詳しくは、アドビシステムズ株式会社のサイト新しくウィンドウが立ち上がりますをご覧ください。