• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

1学期始業式を行いました

【2022年4月6日】

4月6日(水曜日)、1学期始業式を行いました。同級生との再会や、新クラス発表に喜び合う声が校舎の内外に響き、学び舎に久しぶりの活気が戻ってきました。今年度も、新型コロナウィルス感染症拡大防止のために、ライブ配信による実施となりました。また、始業式に先立ち、新しくお迎えする先生方の着任式を行いました。

校長先生は、式辞の中で、「進路でも部活動でも先輩たちは立派な成績を残してくれた。素晴らしいことであるし、誇りに思う」と述べられ、「皆さんも誇りと自信を持って学校生活を送り、自分の進路を切り開いて先輩を超えてほしい。成功者は失敗から立ち上がり努力した人である。明確な目標を持って、新たな自分と出会う1年としてほしい」と激励されました。

対面式では、生徒会長より歓迎の挨拶があり、新入生代表生徒が高校生活への抱負を述べました。

式の後はホームルームが行われ、終了の時間に合わせて担任引率のもと、新しい教室からの避難経路確認を実施しました。

【総務部】【特別活動部】