• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

第71回国民体育大会結果報告

【2016年10月19日】

岩手県で開催された「第71回国民体育大会」において、ラグビーとハンドボールの愛知県選抜チームに本校からラグビー部13名、ハンドボール部9名の選手が選ばれました。

ラグビー少年男子の部において、愛知県選抜チームは10月3日(月曜日)に岩手県選抜チームと対戦し、24対7で勝利を収めました。続けて10月4日(火曜日)に行われた2回戦で奈良県の御所実業高等学校と対戦し、7対26で敗れましたが、10月6日(木曜日)に行われた5、7位決定戦で秋田県選抜チームと対戦し、17対12で勝利を収め、全国5位という結果で国体を終えました。

ハンドボール少年男子の部において、愛知県選抜チームは10月7日(金曜日)に神奈川県の横浜創学館高等学校と対戦し、30対32で惜しくも敗れました。

それぞれの試合における選手たちの活躍を讃えるとともに、応援してくださった皆様に深く感謝いたします。

【特別活動部】

国民体育大会に出場したラグビー部とハンドボール部の選手たち