• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

3学期始業式が行われました

【2017年1月10日】

平成29年(2017年)1月10日(火曜日)、3学期の始業式が行われました。

大学入試センター試験が実施される今週末に寒波襲来の予報が出ているようですが、校長先生は「まだ出ていない結果に思い煩うことなく、目の前のことを、今の自分にできることを、着実にこなしていくことが大切である」と3年生を激励されました。さらに、式辞の中で「これからますます混迷を極めていくような世界情勢の中、グローバル化社会において日本も多分に影響を受けていくことになるが、どのような時代にあっても、自分の好きなことだけをやるのでなく、自分を成長させるために必要なことは嫌でもやる人物、できないことを人のせいにするのでなく、真剣に努力を積み重ねていく人物、そういう行動力のある人物が信頼されるのだ。不言実行の『実行』を大切にして新年を過ごしていってほしい」と述べられました。

始業式後は、生徒会からラグビー部の花園大会の結果報告、ラグビー部元副主将から応援のお礼の言葉がありました。

【総務部】【特別活動部】