• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

SGH事業報告会・成果発表会が行われました

【2016年12月21日】

12月17日(土曜日)、中部大学不言実行館にて「平成28年度SGH事業報告会・成果発表会」を開催しました。

平成27年度よりSGH(スーパーグローバルハイスクール)の指定を受けた本校の取り組みを報告するために行われた本会には、SGH運営指導委員、全国SGH指定校、アソシエイト校、外部協力機関、中部大学関係者など多くの方々にご参加いただきました。

第一部のSGH情報交換会では、校長挨拶、管理機関挨拶に続き、SGH開発推進部主任から本校の取り組みについて説明させていただきました。第二部の基調講演では、JICA研究所の萱島信子副所長より、「国際協力とグローバルリーダー」と題し貴重なお話をしていただきました。第三部のSGH成果発表会では、本校生徒たちがこれまでのSGH課題研究活動への取り組みを発表しました。緊張しながらも堂々と舞台で自分たちの意見を述べることができました。

ご多忙の中お越しくださった皆様に感謝するとともに、今回いただいたご指導・ご助言を活かして、今後のSGH活動をより良くしていきたいと考えています。

詳しくは、「SGH通信 vol.55」PDFファイル(PDF形式:約439KB)をご参照ください。

【SGH開発推進部】

Adobe Readerのダウンロードサイトへ
PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。Adobe Readerがインストールされていない場合は、左のアイコンをクリックして、ダウンロードした後インストールしてください。
Adobe ReaderをインストールするとPDFファイルがご覧頂けます。詳しくは、アドビシステムズ株式会社のサイト新しくウィンドウが立ち上がりますをご覧ください。