• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

春季学習合宿が行われました

【2017年3月18日】

3月11日(土曜日)から15日(水曜日)まで4泊5日の日程で、毎年恒例の「春季学習合宿」が行われました。国際・特進・啓明コースを対象に、国際・特進コースは「愛知県旭高原少年自然の家」において、啓明コースは「愛知県美浜少年自然の家」において、それぞれの学年の状況に応じながら、大学入試に向けた学習が進められました。朝の6時には起床し、夜は23時近くまで1日10時間以上にわたる学習を行い、集中力と持続力を高めました。

また、どちらの「少年自然の家」においても、この3月1日に卒業したばかりの先輩を招いて、合格体験談を聞く会も行われました。具体的な受験勉強の仕方から、苦手科目の克服法、「受験勉強に打ち込むために、スマホを解約し、ゲームを封印した」という話まで、さまざまな視点から受験体験を語っていただきました。遠いところまで後輩のために来ていただいた14名の卒業生の皆様に感謝申しあげます。ありがとうございました。

【進路指導部】

国際(2年生)・特進(1・2年生)の学習合宿の様子(旭高原少年自然の家)

啓明(1・2年生)の学習合宿の様子(美浜少年自然の家)