• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

春の全国大会、結果報告

【2017年4月10日】


春に行われた部活動の全国大会の結果をまとめて報告します。

まずハンドボール部です。3月24日(金曜日)、25日(土曜日)に兵庫県で行われた「第40回全国高等学校ハンドボール選抜大会」において、熊本県代表の熊本国府高等学校と対戦し、35対29で勝利を収めました。2回戦では 千葉県代表の昭和学院高等学校と対戦し、惜しくも27対29で敗れましたが、全国ベスト32という成績を残しました。

続いてゴルフ部です。3月27日(木曜日)から滋賀県で行われた「第37回全国高等学校ゴルフ選手権春季大会」に出場した光部集さん(新3年生)は残念ながら入賞を果たすことはできませんでしたが、健闘しました。

続いて少林寺拳法部です。3月24日(金曜日)から香川県で行われた「第20回全国高等学校少林寺拳法選抜大会」に出場した加藤奎斗さん(新2年生)は「男子規定単独演武」の部で、見事に全国第2位に入賞を果たしました。

最後にラグビー部です。4月1日(土曜日)から埼玉県熊谷ラグビー場で行われた「第18回全国高等学校選抜ラグビーフットボール大会」において、3戦全勝でリーグ戦を1位通過しました。4月6日(木曜日)に行われた準々決勝では関東の強豪、桐蔭学園高等学校(神奈川県)と対戦して善戦しましたが、敗れ、全国ベスト8という成績で大会を終えました。詳しい成績は以下の通りです。

4月1日(土曜日) 中部大学春日丘高等学校 vs 崇徳高等学校(広島県)  71-14

4月2日(日曜日) 中部大学春日丘高等学校 vs 流通経済大学付属柏高等学校(千葉県)  29-7

4月4日(火曜日) 中部大学春日丘高等学校 vs 大阪朝鮮高級学校(大阪府)  42-29

4月6日(木曜日) 準々決勝  中部大学春日丘高等学校 vs 桐蔭学園高等学校(神奈川県)  0-60

 

【特別活動部】

ハンドボール部

少林寺拳法部

ラグビー部(対大阪朝鮮高級学校)

ゴルフ部


少林寺拳法部