• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

SGH事業報告会とアクティブラーニング研修が行われました

【2017年4月10日】

「SGH校内事業報告会およびアクティブラーニング研修(中部大学春日丘高等学校現職教育)」を開催

4月5日(水曜日)8時50分より30分間、本校の中学・高校教員(123名)を対象に、平成28年度のSGH事業に関する事業報告会を実施しました。地域連携や海外交流の報告に加え、SGH事業の一環として研究開発している課題探究型授業科目の実践報告をしました。

その後、高校教員(77名)は、場所を移動し、9時30分より3時間、二班に分かれアクティブラーニング研修を行いました。急速に変化を続ける教育現場において、生徒の学力をより伸ばすために、我々教員も学び続ける必要性を実感しました。

詳しくは、「SGH通信 vol.57」PDFファイル(PDF形式:約398KB)ご参照ください。

 

【教務部】

Adobe Readerのダウンロードサイトへ
PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。Adobe Readerがインストールされていない場合は、左のアイコンをクリックして、ダウンロードした後インストールしてください。
Adobe ReaderをインストールするとPDFファイルがご覧頂けます。詳しくは、アドビシステムズ株式会社のサイト新しくウィンドウが立ち上がりますをご覧ください。