• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

グローバル講演会が行われました

【2016年11月15日】

10月31日(月曜日)の7限目に、全校生徒を対象に「平成28年度第2回グローバル講演会」が行われました。今回の講演者は中部大学現代教育学部教授のジョン・ギャスライト先生で、演題は「小さな一歩が未来を変える ~みんなの力 無限大~ 」です。ジョン先生はユーモアに富んだ映像を用いて、笑いを誘いながら話をされました。幼少期の夢や苦労、来日後の活動、特に近年のツリークライマーとして世界的な活躍をされていることなどを講演いただきました。

ジョン先生が私たちに伝えたかったことは、Dream Makerになろうということです。自分の夢を大切にし、同時に人の夢を応援すること(Dream Breakerにならないこと)。若い高校生でも、世の中を変えることができること。春日丘高校の生徒の誰もがヒーローの資質を持っていることを強調されました。グローバルという大きな事柄も、私たちの小さな一歩から始まることを学んだ講演会でした。

詳しくは、「SGH通信 vol.51」(PDF形式:約331KB)PDFファイルをご参照ください。

【SGH研究開発推進部】

Adobe Readerのダウンロードサイトへ
PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。Adobe Readerがインストールされていない場合は、左のアイコンをクリックして、ダウンロードした後インストールしてください。
Adobe ReaderをインストールするとPDFファイルがご覧頂けます。詳しくは、アドビシステムズ株式会社のサイト新しくウィンドウが立ち上がりますをご覧ください。