• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

ハンドボール部、少林寺拳法部、全国大会へ

【2017年6月19日】

 

4月から6月にかけて行われた「第71回高等学校総合体育大会」の結果を報告します。

県大会出場を果たしたのは以下の部活動でした。

ラグビー部、ハンドボール部、少林寺拳法部、剣道部、サッカー部、卓球部、女子バレーボール部、バドミントン部、柔道部(個人)、男子テニス部(個人)、陸上部(個人)、以上です。

このうち、バドミントン部は男女団体でそれぞれ県のベスト16、柔道部は個人で県のベスト8という成績を残しています。

また、ラグビー部は5年連続8回目、ハンドボール部は2年連続4回目となる優勝を果たし、それぞれ東海大会、全国大会への出場が決まりました。ハンドボール部の全国大会は8月4日から福島県で行われます。

さらに、少林寺拳法部は男子組演武、単独演武、団体演武などで優秀な成績を収め、男子総合優勝を果たし、8月5日から宮城県で行われる全国大会への出場が決まりました。

なお、こちらは別の大会になりますが、ゴルフ部は「第40回中部高等学校ゴルフ対抗戦愛知県予選」において男子団体5位入賞を果たし、中部大会出場を果たしました。

各選手の活躍を称えるとともに、今後の応援をよろしくお願いします。

【特別活動部】

 

ハンドボール部

 

少林寺拳法部