• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

1学期終業式が行われました

【2017年7月21日】

7月20日(木曜日)、第1学期終業式が行われました。

「1学期には豪雨など驚くような出来事もありましたが、学業に部活動に皆さん良く励みました」という校長先生からの労いのことばに続いて、第1学期各コース成績優秀者と努力賞の表彰がありました。

終業式の後には夏休みを迎えるにあたり、「インターネット講演会」が行われました。外部講師をお招きして「ネットに潜む危険」について学び、被害者にも加害者にもならないためには守るべきルールを作り、実践することが大切であることを確認しました。利用時間やフィルタリングの設定、課金についてなど、保護者の方とよく話し合ってルールを決めるようにアドバイスをいただきました。また、「最新OSの使用」「ウィルス対策ソフトの導入」「位置情報のオフ設定」「アプリの設定確認」といった具体的対策も教えてくださいました。

最後に、この夏、全国大会に出場する少林寺拳法部とハンドボール部の壮行会が行われました。チアリーディング部の演技の後、吹奏楽部の演奏と全校生徒による拍手の中、選手たちが体育館に入場し、校長先生と生徒会長から激励の言葉をいただきました。両部の主将の意気込みに、再び全校生徒から盛大な拍手が贈られました。東北インターハイでの活躍を楽しみにしています。

少林寺拳法部は8月5日(土曜日)より宮城県にて、ハンドボール部は8月6日(日曜日)より福島県にて試合が行われます。応援よろしくお願いします。

 

【総務部】【生徒指導部】【特別活動部】