• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

2学期始業式が行われました

【2017年9月1日】

9月1日(金曜日)、平成29年度2学期始業式が行われました。校長先生は「2学期は行事が目白押しで、部活でも大会が行われる。また、3年生にとっては進路を決める大切な時期に入る。まだ伸びる、まだ成長すると信じて、自分から勝負をやめないでほしい。同じように1・2年生も今から準備を始めていこう。勉強でも、スポーツでも、自分を信じて最後の最後まで全力を尽くすことが勝負の鉄則である。成長するためには自分がこうなりたいという強い意志を持ち、安易な方向に流されず頑張ってほしい」と式辞を述べられました。

始業式の後には、平成29年度第1回、実用英語技能検定と、日本漢字能力検定の検定証書授与が行われました。その後、生徒会から夏休み中の部活動の結果報告が行われ、今年は春日井市内高校生スポーツ大会で本校が総合優勝を果たしたことが、報告されました。この夏も多くの生徒が、試合に、練習に、励みました。

最後は生徒指導部主任の先生から訓話があった後、身だしなみ検査が実施されました。

【総務部】