• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

第1回学校説明会・体験入学が行われました

【2017年9月1日】

8月26日(土曜日)、「第1回学校説明会・体験入学」が、中部大学体育館、中部大学55号館、そして春日丘高等学校・中学校を会場として行われました。

今年度も1600余名の中学生ならびに500余名の保護者の皆様、合わせて2100名を超える多数の方々にご参加いただきましたこと厚くお礼を申しあげます。ご来校いただきました皆様にご不便をおかけする場面や、その他にも細かいところで配慮の行き届かない点がありましたこと深くお詫び申しあげます。

特に大事に至るような事故もなく無事に実施することができましたのも、ひとえにご来校いただきました中学生の皆さんと保護者の皆様のご理解とご協力の賜物と心より感謝申しあげます。また、各中学校の先生方におかれましても、参加生徒の取りまとめから参加する際の態度まで、しっかりとしたご指導をいただきましたこと厚くお礼を申しあげます。どなた様におかれましても本当にありがとうございました。

この体験入学が、本校の教育活動や学校生活、4コース(進学・国際・特進・啓明)の目的などを知っていただく機会となり、ほんの小さなきっかけながら中学生の皆さんの高校選びの一助となっていただけましたら幸いに存じます。

中部大学体育館での吹奏楽部とチアリーディング部による歓迎セレモニーに続き、学校説明会(校長・副校長挨拶・学校紹介・コース代表生徒によるパネルディスカッション)、その後、それぞれの会場に移動しての体験入学(教科体験・部活動体験・コース紹介・中部大学見学)、個別相談の様子を、下記の写真にて、ご紹介いたします。

なお、今年度も10月28日(土曜日)には「第2回学校説明会・入試説明会」を実施する予定です。中部大学春日丘高等学校の推薦入試・一般入試について各教科主任より詳しい解説を申しあげます。多くの皆様のご参加をお待ち申しあげております。

【渉外部】

学校説明会の様子(中部大学体育館)


受付の様子


受付の様子


入場の様子


場内の様子


吹奏楽部による歓迎演奏


チアリーディング部による歓迎演技


学校説明会の様子


学校説明会の様子


パネルディスカッション


パネルディスカッション

体験入学(教科体験)の様子


英語科「映画『ファインディング ニモ』の謎を英語で解き明かす」


地歴公民科「城の変化から日本の歴史を学ぶ」


理科「Chemi.Lab」


理科「見える光と見えない光を音で聞く!?」


芸術科「書の楽しみ」


芸術科「うちわに模様をステンシルしよう」

体験入学(部活動体験)の様子


ラグビー部


ハンドボール部


吹奏楽部


ダンス・ダブルダッチ同好会

保護者対象学校説明会(中部大学55号館)・個別相談の様子