• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

文化祭(2日目)が行われました

【2017年9月20日】

9月15日(金曜日)、学校祭(文化祭2日目)が行われました。文化祭2日目は、終日体育館において実施されました。

午前は部活動・同好会発表がありました。トップを飾った吹奏楽部は、「ディズニー・メドレー」をはじめアンコールを含む計5曲を演奏しました。なかでも「美女と野獣」はドレスを身に纏った部員による華麗なダンスも披露され、会場を魅了しました。続いて少林寺拳法部はBGMつきという新しい趣向に挑戦しました。制服に着替えた女子部員による演武は、映画「仁義なき戦い」・「パイレーツ・オブ・カリビアン」のテーマ曲をバックに行われ、文化祭ならではの演出に大いに沸き上がりました。3番手は、チアリーディング部です。軽快な音楽に合わせて次々と繰り出される大技に、拍手と歓声が響きました。演技中、終始絶えることのない笑顔に会場中元気をもらいました。

音響準備のための休憩時間を挟んだ後は、軽音同好会の演奏から再開しました。「明日も」「花唄」などアンコールを含む計4曲を演奏し、盛り上がりは最高潮に達しました。続けて前日の有志発表バンド部門で最優秀に輝いた「みるくちょこれいと」による演奏、ダブルダッチ同好会、有志発表ダンス部門「emotion」による発表は、さすがの完成度でそれぞれ熱い思いのこもった発表となりました。

午後からは生徒会企画の時間となりました。まずは、前夜祭に行われたカラオケ大会で予選を通過した4組による決勝大会がありました。いずれも甲乙付けがたい歌唱力でしたが、予選1位の2年8組守山くん・2年9組山沢さんの男女デュオが決勝でも1位を獲得しました。その後はインターアクトクラブ協力のもと、生徒会執行部による「劇:君の名は」が披露されました。文化祭準備で多忙極める中での練習は、大変苦労したものと思われますが、最後までやり切りました。

2日間に渡って開催された学校祭(文化祭)も閉会式をもって無事に終了しました。閉会式では初日の様子がまとめられたエンディングムービーも流れ、短時間で編集した生徒会へ労いの拍手が全校生徒から贈られました。3年生にとっては高校生活最後の文化祭が終わりましが、高校時代の思い出を彩る2日間であったことと思います。また、1・2年生は今年の経験を生かして来年はさらに飛躍することと楽しみにしています。2日間、多くの皆さまにご支援いただき心より感謝いたします。ありがとうございました。

  各種成績発表 クラスTシャツデザイン投票 第1位 2年8組

             クラス企画  1年生 金賞 8組  銀賞 3組  銅賞 9組
                     2年生 金賞 B組  銀賞 5組  銅賞 7組
                     3年生 金賞 1組  銀賞 D組  銅賞 2組
                     特別賞 2年8組 2年9組 3年6組

【特別活動部】