• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

平成29年度 SGH事業報告会が行われました

【2017年12月18日】

12月12日(火曜日)、中部大学不言実行館にて「平成29年度 SGH事業報告会」を開催いたしました。当日は、SGH運営指導委員、全国SGH指定校、アソシエイト校、外部協力機関、中部大学関係者など多くの方々にご参加いただきました。

第1部では、海外研修参加生徒の発表も交え、SGH開発推進部主任から本校の取り組みについて説明をいたしました。第2部では、国際コースで設定されている「ロジカルシンキング」「クリティカルライティング」「イングリッシュプレゼンテーション」の3科目の研究授業を実施しました。第3部では第1学年国際・啓明コースの生徒によるポスターセッション、第4部では第2学年進学・特進・国際・啓明各コース代表グループと、インターアクトクラブ代表生徒による研究発表が行われました。

最後に、外部評価委員の木野瀬吉孝様(木野瀬印刷代表取締役)より生徒たちのプレゼンテーションに対するご高評をいただきました。

ご多忙の中お越しくださった皆様に感謝しますとともに、今回いただいたご指導・ご助言を活かして、今後のSGH活動をより良くしていきたいと考えています。誠にありがとうございました。

 

【SGH開発推進部】