• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

3学期始業式が行われました

【2018年1月9日】

平成30年(2018年)1月9日(火曜日)、3学期始業式が行われました。

校長先生より「高校は将来につながる学びの場である。一人一人が何を学びたいのか、自分は何をすべきか考えてほしい」と式辞がありました。続けて「正しく生きること、まじめに生きることは面倒である。自分に厳しく生きることは辛いことであるが、長い目で見れば、幸せに生きる唯一の道である」とし、不誠実な生き方にならないよう諭されました。また、週末に大学入試センター試験を控えた3年生に向けては、「してきたことは裏切らない。逃げることなく勇気を持って臨んでほしい」と励まされました。新年を迎えて初心に戻り、気持ち新たなスタートとなりますことを願っています。

始業式後は生徒会から部活動の活動報告がありました。また、ラグビー部主将からは花園大会応援のお礼の言葉がありました。

  ラグビー部 花園大会3回戦敗退(兵庫県代表 報徳学園高校戦) 2年連続ベスト16
  吹奏楽部  愛知県アンサンブルコンテスト東尾張地区大会 3部門金賞受賞
          フルート三重奏,クラリネット八重奏,金管八重奏 県大会出場決定
  インターアクトクラブ 公益社団法人日本ユネスコ協会より
                ESDパスポート ボランティア活動認定 (該当生徒)

【総務部】【特別活動部】