• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

オーストラリア短期留学ニュース

【2018年4月3日】

オーストラリア短期留学ニュース 2018.04.03

3月24日(土曜日)に無事ホストファミリーと対面した11名は、26日(月曜日)より29日(木曜日)まで、USQ(南クィーンズランド大学)での授業に臨みました。英会話の授業だけでなく、異文化理解やドラマの授業を体験し、英語でのコミュニケーション力に自信を深めることができました。最終日には地元のMt. Lofty State Schoolを訪れ、それぞれのBuddyとともに1日過ごしました。USQからの「修了証」を受け取った11名は、オーストラリア出発前にゴールドコーストでショッピングを楽しみ、4月1日(日曜日)に全員無事帰国しました。
10日間という短い研修でしたが、今回の体験で学んだことを生かして、これからもより一層語学の学習に励んでくれることを期待しています。

【教務部国際センター】

USQ(南クィーンズランド大学)正門

 授業風景

Mt. Lofty State School にて

Buddyのみなさんとともに

修了証をいただきました

 

ゴールドコーストにて

オーストラリア短期留学ニュース 2018.03.26

3月23日(金曜日)、今年度から始まった「オーストラリア短期留学」に参加した11名の生徒が、期待と不安で胸をいっぱいにして出国しました。シンガポールを経由し、3月24日(土曜日)午前7時頃ブリスベン国際空港に到着。その後はブリスベンを一望できることで有名な「マウント・クーサ」と、世界最大のコアラ保護区である「ローンパイン・コアラ・サンクチュアリ」を訪れました。
午後1時前にトゥーンバ市にある南クィーンズランド大学(USQ)に到着し、これから約1週間お世話になるホストファミリーと対面しました。

【教務部国際センター】

中部国際空港出発 行ってきます!

ローンパイン・コアラ・サンクチュアリ

カンガルーとも対面しました

お世話になるホストファミリーの皆さんと