• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

2学期始業式が行われました

【2018年9月3日】

9月1日(土曜日)、平成30年度2学期始業式が行われました。校長先生は「今年の夏は、熱中症が重篤な状況になりかねない危険な暑さが続きましたが、そのような中、広島県で不明となっていた2歳児が、ボランティアによって救出されるというできごとがありました。発見したボランティアの方のすばらしい対応と、笑顔ににじみ出た、人としての輝きが印象的でした。自分を第一とする風潮の中で、人生を充実させて生きていらっしゃると感じました。皆さんも将来について思い悩んだ時は、このような方々の姿が参考になるものと思われます。また、秋は読書の秋、スポーツの秋などと様々に言われますが、何か目標を持って打ち込み、充実した2学期にしてください」と式辞を述べられました。

始業式の後には、平成30年度第1回、実用英語技能検定と日本漢字能力検定の検定証書授与が行われました。その際、公益財団法人 日本英語検定協会より、昨年度の英検合格優秀校として表彰されたことも披露されました。その後は、生徒会から夏休み中の部活動の結果報告が行われ、今年は春日井市内高校生スポーツ大会で総合3位であったことが報告されました。この夏も多くの生徒が、試合に、練習に、励みました。

最後は生徒指導部主任の先生から訓話があった後、身だしなみ指導が実施されました。

【総務部】