• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

文化祭(2日目)が行われました

【2018年9月15日】

9月14日(金曜日)、学校祭(文化祭2日目)が行われました。文化祭2日目は、終日体育館において実施されました。

午前は部活動発表がありました。トップを飾った吹奏楽部は、「Mr.インクレディブル」をはじめ計5曲を演奏しました。平成最後の文化祭ということで、「平成メドレー(小さな恋のうた・羞恥心・Happiness・世界に一つだけの花)」も演奏され、当時を思い出さずにはいられない時間となりました。続いてはチアリーディング部の演技です。軽快な音楽に合わせて次々と繰り出される大技に、拍手が響きました。途中、顧問の先生方も参加すると、この日一番の歓声が沸き起こりました。3番手の少林寺拳法部は、部員数も増えて迫力のある演武となりました。お笑い芸人クロコップの「空手家の子」も披露され、文化祭ならではの演出に大いに盛り上がりました。午前の最後は、前日行われた有志発表ダンス部門で最も優秀であった「エモーションズ」が登場し、豊かな表現力と切れのあるダンスで会場を魅了しました。

午後からは生徒会企画の時間となりました。まずは、「クイズ大会」です。3人一組での挑戦でしたが、先日行われた予選で難関を突破しただけあって、出場した8グループはいずれも精鋭揃いとなりました。4グループ毎に決勝進出をかけて熱戦が繰り広げられましたが、決勝戦は3年生同士の戦いとなりました。3年A組髙木くん・松岡くん・3年B組伊澤くんの「MIT」が、接戦を制して優勝しました。その後は、前夜祭に行われたカラオケ大会で予選を通過した5組による決勝大会がありました。いずれも甲乙付けがたい歌唱力でしたが、3年9組守山くん・3年11組山沢さんの男女デュオが昨年に続けて優勝し、見事2連覇を果たしました。

2日間に渡って開催された学校祭(文化祭)も閉会式をもって無事に終了しました。閉会式では、生徒会による恒例のエンディングムービーも流れました。この日の午前の発表の様子まで映し出され、短時間で編集した生徒会へ労いの拍手が全校生徒から贈られました。3年生にとっては高校生活最後の文化祭が終わりましが、高校時代の思い出を彩る2日間であったことと思います。また、1・2年生は今年の経験を生かして来年はさらに飛躍することと楽しみにしています。2日間、多くの皆さまにご支援いただき心より感謝いたします。ありがとうございました。

  各種成績発表 クラスTシャツデザイン投票 第1位 2年9組
             クラス企画 ダンス部門 第1位 3年4組
              〃  教室発表部門 第1位 1年11組  第2位 1年6組 

【特別活動部】