• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

第2回学校説明会・入試説明会が行われました

【2018年10月29日】

10月27日(土曜日)、「第2回学校説明会・入試説明会」が、中部大学春日丘高等学校体育館を会場として開催されました。今年も1700名を超える中学生および保護者の皆様にご参加いただきました。入試説明と並行して高等学校東校舎会議室では個別相談会も行わせていただきました。さまざまな観点から本校の状況を知っていただき、受験生の皆様の志望校選びの一助あるいは受験勉強のささやかな指針になりましたら幸いに存じます。

当日は高等学校体育館でスクリーンを利用して全体的な学校説明を行った後、それぞれ教科主任より来年度入試の傾向と対策を詳しく解説いたしました。

受験生の皆様にはこれからいよいよ寒くなり、受験勉強も追い込みシーズンに入りますが、誰も(先輩たち)が通ってきた道だと思い、むやみにあせらず勉強に励まれることを願っております。くれぐれも身体を大切にされて、心身ともに健康で万全の態勢で入試当日を迎えられることを祈念しております。

本日はお忙しい中ご来校いただきました皆様に感謝申しあげますとともに、何かと至らない点がございましたことを心よりお詫び申しあげます。各中学校の先生方におかれましても、参加の取りまとめなどご指導いただき深くお礼申しあげます。ありがとうございました。

次は、推薦入試の当日、一般入試の当日、たくさんの皆様の受験をお待ちしております。

【渉外部】


受付の様子(高等学校体育館入口)

受付の様子(高等学校体育館入口)


入場の様子(高等学校体育館)


吹奏楽部による歓迎演奏(高等学校体育館)


会場内の様子(高等学校体育館)


校長挨拶(高等学校体育館)


学校説明・入試説明(高等学校体育館)


入試の傾向と対策(高等学校体育館)


入試の傾向と対策(高等学校体育館)


個別相談会(東校舎会議室)