• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

3学期始業式が行われました

【2019年1月8日】

平成31年1月8日(火曜日)、3学期始業式が行われました。

校長先生は式の中で「今年は平成から元号が変わる」とし、天皇陛下のお言葉を引用しながら「歴史から真摯に学べば、世界は平和になる。平和であってこそ、私たちの豊かさがある。歴史の転換期を迎える今年、一年の初めにあたって、本当の豊かさとは何かを考えよう」と述べられました。また、来週末に大学入試センター試験を控えた3年生に向けては、「今までいろいろ我慢してここまで努力してきた。苦しいのは自分だけではない。最後まであきらめず頑張り続けよう」と励まされました。一方で進路の決まった生徒に対しては、「決まったからといって態度を変えるような、不誠実な生き方をしてはいけない」と諭されました。新年を迎えて初心に戻り、気持ち新たなスタートとなりますことを願っています。

始業式後はラグビー部主将から花園大会応援のお礼の言葉がありました。来年こそは、悲願のベスト8入りを期待したいと思います。

   ラグビー部 花園大会3回戦敗退(奈良県代表 天理高校戦) 3年連続ベスト16
  

【総務部】【特別活動部】