• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

3学期終業式が行われました

【2019年3月20日】

3月20日(水曜日)、平成30年度3学期終業式が行われました。

校長先生は式辞の中で、「平成30年度が終わる。この1年をふり返ってどうだったか。集中して取り組んだことや頑張ったことがあるか、入学時の志を実行しているかどうか考えてほしい。この春の卒業生も朝早くから学習室で勉強していた。次は自分たちの番だという思いで、すでに始めている人の姿を見る。勉強でも部活動でも、一歩でも自分が伸びるよう努力をしてほしい」と述べられ、今年度の締めくくりとしました。

終業式の後には、各学年各コースごと成績優秀者・努力賞・皆勤賞(第1学年120名・第2学年149名)の表彰、平成30年度第3回実用英語技能検定の検定証書授与 (2級合格4名、準2級合格7名、3級合格2名)がありました。さらに、この春、全国大会に出場する3つの部活動(ラグビー部・ハンドボール部・少林寺拳法部)の壮行会が行われました。選手たちは、チアリーディング部による演技の後、ステージに上がり、校長先生と生徒会長から激励の言葉をいただきました。それぞれの部活動の代表者も全国大会に向けて意気込みを述べました。

最後に、今年度をもって中部大学春日丘高等学校を去られる先生方の離任式が行われました。

【総務部】【特別活動部】

終業式

表彰

壮行会

チアリーディング部

ラグビー部 ベスト8を超える

少林寺拳法部 練習の成果を出し切る

離任式 何十年経ってもすばらしい学校と言われるよう頑張ろう

皆さんのやる気に後押しされてきた 今後も前向きに取り組んで

ハンドボール部 日本一を目指す

代表として恥ずかしくない姿勢で戦おう

春日丘を卒業してよかったという思いになれるよう頑張ろう

これからも少林寺拳法部の皆さんの活躍を祈っています

大変お世話になりました。ありがとうございました。