• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

オーストラリア短期留学ニュース

【2019年4月2日】

オーストラリア短期留学ニュース 2019.04.02

3月25日(月曜日)から始まったUSQでの研修では、英会話を中心に様々な授業が行われました。3日目には、地元の小学校を訪れ、そこで日本のけん玉や習字、折り紙などを一緒に楽しみました。USQから「修了証」を受け取った18名は、オーストラリア出発前にゴールドコーストでショッピングを楽しみ、3月31日(日曜日)に全員無事帰国しました。

今回の体験で学んだことを生かして、これからもより一層語学の学習に励んでくれることを期待しています。

【教務部国際センター】

ゴールドコーストにて

 

これからの学習につながりますように

オーストラリア短期留学ニュース 2019.03.26

今日はUSQ(サザンクィーンズランド大学)での第1日目です。簡単なガイダンスの後、キャンパスツアーに出かけました。その後は自己紹介やオーストラリアの先住民の文化などの学習を楽しみました。午後には"Indigenous Workshop"に参加して、アボリジニの伝統的な踊りや文化を体験しました。生徒たちは皆大変積極的で、「English Only」ルールをしっかりと守って過ごしています。USQの先生から"Lovely group!"とお褒めの言葉をいただきました。

【教務部国際センター】

USQ(サザンクィーンズランド大学)での学習

アボリジニの文化体験

 

オーストラリア短期留学ニュース 2019.03.25

3月22日(金曜日)、平成30年度オーストラリア短期留学が始まりまし た。午前10時30分に中部国際空港を出発した1・2年生18名は、シンガポールを経由して翌日の午前07時05分に無事ブリスベン国際空港に到着、その後市内観光に出かけました。まずはブリスベンの街が一望できるマウント・クーサで記念撮影、続いて世界最大のコアラ保護区「ローンパイン・コアラサンクチュア リー」を訪れました。そこで全員がコアラを抱いて記念撮影を行い、ワラビーやカンガルー、エミュなどの動物と触れ合いました。その後は車で2時間ほど移動 していよいよ南クィーンズランド大学(USQ)へ。みんな緊張の面持ちでホストファミリーと対面しました。これから始まるプログラムが参加生徒一人ひとり にとって大きな財産になってくれることを願っています。

【教務部国際センター】

ブリスベン国際空港 無事到着しました!

マウント・クーサにて

ローンパイン・コアラ・サンクチュアリ

お世話になるホストファミリーの皆さんと

よろしくお願いします