• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

1学期終業式が行われました

【2019年7月19日】

7月19日(金曜日)、第1学期終業式が行われました。

校長先生は式辞の中で、「よく遊びよく学べというが、バランスが大事である。計画立てて、日頃できないことにも取り組み、充実した夏休みにしてほしい。節目にしっかり反省し、次に向けて行動することから成長がある」とし、1学期を締めくくられました。続いて、第1学期各コース成績優秀者と努力賞の表彰がありました。

最後に、この夏、全国大会に出場する剣道部、チアリーディング部と少林寺拳法部の壮行会が行われました。7年ぶりの全国大会となるチアリーディング部の演技の後、いつも元気をもらっている野球部の生徒たちが、歌とメッセージでエールを送る一幕もありました。最後は各部の主将の意気込みに、全校生徒から盛大な拍手が贈られましたが、全国大会初出場となる剣道部(女子)は「これがスタートだと思って頑張りたい」と気持ちを新たにしていました。県の代表としても十分力を発揮してくれることを祈っています。

 

【総務部】【生徒指導部】【特別活動部】