• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

2学期終業式が行われました

【2019年12月23日】

2学期終業式・成績優秀者表彰

12月23日(月曜日)、2019年度2学期終業式が行われました。

校長先生は式辞の中で、「勉強や部活動、学外においても多くの生徒が努力している。SGH(スーパー・グローバル・ハイスクール)事業報告会でも、海外の生徒たちに引けを取らない立派な発表で、多くの方から高い評価をいただいた。また、落葉の多いこの季節に、毎朝掃除をしている人がいる。こうした状況を誇りに思うが、一方で反省すべきは反省し、皆が頑張れる学校にしていこう」と2学期をふり返られました。また、これから入試を迎える3年生に対して、「苦しいのは自分だけではない。強い気持ちで立ち向かってほしい」と激励されました。

終業式の後には、各学年コースごとに成績優秀者ならび努力賞の表彰がありました。

【総務部】

 

部活動功労賞表彰

終業式の後には「部活動功労賞」の披露がありました。3年間を通して特に顕著な貢献をした各部活動の生徒がステージに整列して校長先生よりねぎらいの言葉をいただきました。

【特活部】