• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

1学期始業式を行いました

【2020年4月6日】

4月6日(月曜日)、1学期始業式を行いました。臨時休業が明けて久しぶりの登校となりましたが、生徒たちは元気に笑顔を見せていました。同級生との再会や、新クラス発表に喜び合う姿が印象的でした。今回は、新型コロナウィルス感染症防止対策として、放送による実施となりました。また、始業式に先立ち、新しくお迎えする7名の先生方の紹介がありました。

校長先生は、「新型コロナウィルスが世界規模で拡大傾向にある中で、不安や心配がある人も多いと思われるが、このような状況では一人一人の心がけが大切である。校内だけでなく登下校中においても、周囲への配慮を忘れず過ごしてほしい。健康にはいつも以上に気を付けつつ、冷静な行動と協力をお願いしたい」と述べられました。

予定されていた対面式は中止となりましたが、第1学年代表生徒の挨拶と抱負は、放送を通じて全校生徒に伝えられました。

最後に担任引率のもと、新しい教室からの避難経路確認を実施しました。

 

【総務部】