• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

教育実習連絡

令和4年度実施 教育実習連絡

「令和4年度実施 教育実習」において、本校で内諾を得た実習生は、令和4年5月14日(土曜日)午前10時00分から、中部大学春日丘高等学校本校舎1階小会議室において事前打ち合わせ会を行いますので、必ず出席してください。

【教務・情報部】

 

令和5年度実施 教育実習連絡

「令和5年度実施 教育実習」希望者への連絡事項は、以下のとおりです。

1 申込期間・申込方法

令和4年5月2日(月曜日)から令和4年6月30日(木曜日)までを申込期間とします。

教育実習申込FAX用紙をこのページよりダウンロードし、必要事項を記入後、FAXで「教務・情報部 教育実習係」まで、できるかぎり早めに申し込んでください。

中部大学春日丘高等学校 FAX番号 0568-51-9781

2 申込資格

原則として、次の2つを条件とします。
 1 教職に就くことを希望していること
 2 本校卒業生であること

3 教育実習期間

令和5年5月22日(月曜日)から令和5年6月9日(金曜日)の2週間または3週間の予定

4 事前打ち合わせ会

令和4年8月22日(月曜日)午後1時から、約1時間行います。特に連絡の文書は送付しませんので、以下の点に注意して必ず出席してください。

1 「教員志望の理由、教育実習を通して学びたいこと」をタイトルとした作文(800字程度)を予め用意し、当日提出してください
 ただし、用紙は指定の原稿用紙(400字詰め×2枚)をこのページよりダウンロードして、使用してください。
 記入方法は手書きとします。右側の欄外に「大学・学部・学科名、氏名」を記入し、1行目に「タイトル」、本文は2行目から書いてください。
 (誤字、脱字、内容に不備がある場合は、後日再度の提出を求めます)

2 大学の教育実習を担当する課・係などの名称・住所・電話番号などを調べておいてください。

3 大学からの書類、筆記用具、印鑑を持参してください。

5 その他

 1 教育実習生としての受入の可否は、9月下旬~10月上旬に連絡します。

 2 地歴・公民科、理科の実習科目は、第一希望にならないことがあります。

 3 教育実習期間中は、一般企業などへの就職活動はできません。

 

【教務・情報部】

Adobe Readerのダウンロードサイトへ
PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。Adobe Readerがインストールされていない場合は、左のアイコンをクリックして、ダウンロードした後インストールしてください。
Adobe ReaderをインストールするとPDFファイルがご覧頂けます。詳しくは、アドビシステムズ株式会社のサイト新しくウィンドウが立ち上がりますをご覧ください。