• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

体育祭が行われました

【2013年9月25日】

9月25日(水曜日)、平成25年度の学校祭のフィナーレを飾る「体育祭」が、本校グラウンドを会場にして所狭しと行われました。今年度の学校祭テーマにふさわしく自分たちの若さを表現し躍動する生徒の姿が見られました。全学年全コースが、赤、青、黄、緑の4ブロックにわかれて優勝を目指す一方、クラスTシャツを着て互いに励まし合いクラスの団結力を高めることができました。

今年度は新しい種目として「ミニ駅伝」と「騎馬戦」が取り入れられました。「ミニ駅伝」はトラックの枠を越え、全学年全クラスが一斉に走ることにより、いっそう注目度が高まり応援にも力が入りました。「騎馬戦」は20チームを4ブロックにわけて戦うもので、それぞれ4人1組の騎馬が相手の襷を奪うべく勇敢に挑み合いました。

例年よりも多く100名以上の保護者の皆様のご臨席をたまわり、あわせてPTAの皆様から全校生徒へ飲み物の差し入れもいただき、大きな怪我もなく無事に体育祭を終えることができました。これにて平成25年度学校祭もすべて終了となりました。
本当にありがとうございました。

平成25年度体育祭ブロック別成績結果。
優勝 緑ブロック 530点
準優勝 青ブロック 440点
第3位 赤ブロック 360点

【特別活動部】


開会式の様子


選手宣誓


障害物リレー


障害物リレー


ミニ駅伝


ミニ駅伝


騎馬戦


騎馬戦


クラス対抗リレー


吹奏楽部マーチング・ドリル演奏


部活動対抗リレー(パフォーマンス部門)


部活動対抗リレー(女子部門)


部活動対抗リレー(男子部門)


8の字跳び


綱引き


閉会式