• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

オーストラリアからのお便り(最終号)

【2014年4月4日】

オーストラリアからのお便り(最終号)

3月21日(金曜日)午前9時、第1学年国際コース31名が中部国際空港に到着し、無事に帰国しました。
体調不良者もなく元気な様子で出迎えていただいた家族との対面を果たし、約7週間にわたったオーストラリア語学研修も終わりを迎えることができました。
翌日22日(土曜日)には3学期終業式を、春日丘高等学校東校舎大会議室において行いました。
下記の写真はその時の1枚です。

生徒の一人ひとりが充実したオーストラリア語学研修を行えましたこと、これもひとえにご家族の支えと、JTBをはじめとする関係の皆様のご尽力があってのことと深甚なる感謝を申しあげる次第です。生徒の皆さんには、語学研修を通して培われた自信と英語力を、今後の学校生活のみならず人生において発揮してもらえることを期待しております。
本当にありがとうございました。
【第1学年国際コース】

 

オーストラリアからのお便り(号外)

3月20日(木曜日)、オーストラリア語学研修中の第1学年国際コースから速報が届きました。
担任引率のもと今から帰国の飛行機に搭乗します!
写真はブリスベン空港の集合写真です。
【第1学年国際コース】

 

オーストラリアからのお便り(第6号)

3月18日(火曜日)、オーストラリア語学研修中の第1学年国際コースからお便りが届きました。
約7週間にわたる「オーストラリア語学研修」もいよいよ終わりが近づき、一緒に帰国すべくクラス担任が現地に入りました。
昨日行われた「thank you party」の様子です。
大変お世話になったオーストラリアの方々に感謝の気持ちを込めて全員で歌を歌いました。
【第1学年国際コース】

 

オーストラリアからのお便り(第5号)

3月10日(月曜日)、オーストラリア語学研修中の第1学年国際コースからお便りが届きました。
先週の授業風景の1コマです。体調不良者もなく英語の学習に取り組んでいるということです。
【第1学年国際コース】

 

オーストラリアからのお便り(第4号)

3月3日(月曜日)、オーストラリア語学研修中の第1学年国際コースからお便りが届きました。
先週の活動として特筆すべきものは、全員で現地の「社会福祉施設」を訪れたことです。
また、小学校にも訪問し、小学生に「日本語・日本文化」を教える機会がありました。
大きなトラブルもなく、みんな元気に活動しています。
【第1学年国際コース】

 

オーストラリアからのお便り(第3号)

2月24日(月曜日)、オーストラリア語学研修中の第1学年国際コースからお便りが届きました。
先週の金曜日には現地の「クイーンズランド大学」に大学見学に行きました。
写真はその時の集合写真です。体調不良者もなく全員元気に学習を続けています。
【第1学年国際コース】

 

オーストラリアからのお便り(第2号)

2月17日(月曜日)、オーストラリア語学研修中の第1学年国際コースからお便りが届きました。
オーストラリアでの生活と勉強にも慣れつつあり、全員元気に過ごしているということです。
先日はゴールドコーストで「サーフィン」や「乗馬体験」を楽しみました。
【第1学年国際コース】

 

オーストラリアからのお便り(第1号)

2月10日(月曜日)、オーストラリア語学研修中の第1学年国際コースからお便りが届きました。
それぞれの生徒が各家庭にホームステイしながら、語学力向上のために英語のみの日々を過ごしています。
研修は第2週目に入り、いよいよ本格的な英語の学習が始まっています。
【第1学年国際コース】


ホームステイファミリーとの対面


初めての授業風景


交通ルールも学びます


「Study Center」での学び方を聞いています


宿題も助け合いながら行っています