• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

第47回卒業証書授与式が行われました

【2014年3月3日】

3月1日(土曜日)、第47回卒業証書授与式が厳かに執り行われ、第3学年492名はそれぞれの新しい進路に向かって春日丘高等学校を卒業しました。卒業生に向かって校長先生は式辞の中で次のように語りかけられました。
「諸君、世界を見なさい。この現代社会は自然環境や人口、食糧、エネルギー等に大きな問題を抱え、また、民族や宗教、国家間の対立が世界のいたるところで発生し、人類は今なお愚かしい戦争そのものさえ克服できないでいるのです。…家族のため、社会のため、君たちの後に続く世界の子供たちのためにも、君たちには力強く生きて理想の社会や家庭を築く努力をしてほしいと思います。」と。

卒業生の皆様、春日丘を卒業したということに誇りを持ち、これからの人生においても健康に留意して、新しい場所で活躍されることを心より祈念しております。苦しい時にはいつでも春日丘に戻ってきてください。
保護者の皆様におかれましては、6年間あるいは3年間の長きにわたり、本校の教育活動にご理解とご協力をたまわりましたこと、厚く御礼申しあげます。今後とも変わりませず卒業生・在校生に対し温かいご支援をたまわりますようお願い申し上げます。
【総務部】