• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

3学期終業式が行われました

【2014年3月20日】

平成25年度3学期終業式

3月20日(木曜日)、平成25年度3学期終業式が行われました。
校長先生は式辞の中で、ささやかな具体的な善行を一つひとつ示しながら、全員で拍手することをもって、この1年間の全校生徒の努力を褒め称えられました。一方で、改善していかなければならないことも一つひとつ指摘され、「善良な人は反撃しないとわかっていて攻撃する人がいる。人に要求するばかりで人に与えない人がいる。そんな卑怯な人になるのでなく、弱く困った人々を進んで助けられる人になろう。人は変われる。良くも変われるし、悪くも変われる。良く変わるように努めよう」と気迫ある口調で語りかけられました。
【総務部】

賞状授与・防犯講話・全国大会出場壮行会・離任式

終業式の後には、各学年各コースごと成績優秀者・努力賞・皆勤賞の表彰があり、平成25年度第3回実用英語技能検定の検定証書授与 (2級合格7名、準2級合格8名)がありました。
続けて、春日井警察署の巡査長の方より、春日井市内で自転車盗難が増加している現状を踏まえ、春休みを迎えるにあたって防犯意識を高めようというお話をいただきました。
また、この春、全国大会に出場する4つの部活動(ハンドボール部・少林寺拳法部・ゴルフ部・ラグビー部)の壮行会が行われました。選手たちは、チアリーディング部による演技の後、吹奏楽部による演奏の中、体育館に入場し、校長先生から「春日丘高等学校としてというよりも愛知県の代表として高い意識をもち、立派に戦ってきてほしい」という激励のお言葉をいただきました。それぞれの部活動の代表者も全国大会に向けて熱い意気込みを述べました。
最後に、今年度をもって春日丘高等学校を去られる先生方の離任式が執り行われました。

【総務部】【特別活動部】