• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

ラグビー部壮行会が行われました

【2019年12月20日】

12月18日(水曜日)の第4限に、花園大会出場が決まったラグビー部の壮行会が行われました。オープニングを飾ったのはチアリーディング部の演技です。続いてラグビー部が登壇し、校長先生、生徒会長からそれぞれ激励の言葉が贈られた後。主将の徳重翔くん(3年生)から、花園で8強を目指すという強い意気込みが語られました。

さらに、今年度はスペシャルゲストとして、ラグビー・ワールドカップで大活躍した本校OBの姫野和樹選手が登場しました。花園大会に向けた励ましの言葉はもちろん、それ以外にも勉強の重要性や夢に向かうことの大切さを伝えるほか、生徒のリクエストに応えて、流行語にもなった相手のボールを奪いに行く「ジャッカル」を実演し、ワールドカップで実際に着用したユニホームを学校に贈るなど、後輩たちに向けた激励の数々に、生徒からは大きな歓声が上がりました。

 

【特活部】