時代を超え、国境を越え、自分をも越えていく。

建学の精神

「不言実行、あてになる人間」

多様化・複雑化する時代のなかで、新たな価値観が問われています。活躍の舞台は国境を超え、ほと人の交流はグローバルに広がっています。このような時代においては、自ら問題意識を持ち、目標を定め、その実現に向かって主体的に行動できる人材が求められています。
私たちは、このような人材を「あてになる人間」であると考えています。本校では、建学の精神「不言実行、あてになる人間」に基づき。生徒一人ひとりの個性を活かしながら、目標を明確にした教育を実践しています。
6年間の成長のなかで、自らの可能性を伸ばす力を身につけます。そのために教職員一同が一丸となってサポートをしていきます。

施設・設備

本校には、約29,000冊の蔵書を誇る図書館、マルチメディア教室、人工芝のグラウンドなど、伸び伸びと学べる施設が整っています。
また、同じキャンパス内にある8学部27学科4専攻が集結する中部大学の施設は中学生も利用できるため、総合大学の「知」に間近に触れながら学べることも春日丘ならではです。

制服紹介

スタンダード(冬服)

上着はグレーのブレザー。白シャツにえんじ色のネクタイとリボンがワンポイントになっています。

夏服

半袖シャツに薄手生地のスボンまたはスカートを着用します。

併設校

中部大学春日丘高等学校

中部大学春日丘高等学校

中部大学第一高等学校

中部大学第一高等学校

中部大学

中部大学