• ページの本文のみをプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。
  • ページ全体をプリントします。ブラウザの設定で「背景色とイメージを印刷する」設定にしてください。

運動部

運動部一覧

クラブ名をクリックすると移動します。

剣道部(男・女) 柔道部(男・女)
卓球部(男・女) 野球部(男)
ラグビー部(男) サッカー部(男)
バスケットボール部(男・女) バレーボール部(男・女)
陸上部(男・女) ハンドボール部(男)
ゴルフ部(男・女) テニス部(男・女)
少林寺拳法部(男・女) 水泳部(男・女)
バドミントン部(男・女) チアリーディング部(女)
ソフトボール部(女)  

剣道部(男・女)

剣道部

剣道部

メッセージ

こんにちは、剣道部です。私たち剣道部は県大会を目指して毎日汗を流して頑張っています。稽古内容は講師の先生が教えに来てくださるので、とても充実しています。また礼法も身に付きます。

柔道部(男・女)

柔道部

メッセージ

部員は少ないですが、県大会へ出場できるほどの力は十分に身に付けられます。柔道はとても奥が深く多彩な技があり、それらを組み合わせることでオリジナルの技を作り上げることができます。

卓球部(男・女)

卓球部

メッセージ

月曜日から土曜日に1日2~3時間の練習をしています。勉学との両立を目指し、短い時間でも集中して、頑張っています。初心者でも始めやすい種目なので、運動が苦手な人もぜひ挑戦してみませんか。

野球部(男)

野球部

メッセージ

「最高の仲間と最高の舞台へ」という言葉を胸に日々練習に取り組んでいます。また、高校だけでなく、大学や社会でも通用する野球人を常に目指しています。

ラグビー部(男)

ラグビー部

メッセージ

現在、早稲田、明治、立教、青山学院、筑波、日大、大東文化、帝京、東洋、専修、同志社、京都産業、龍谷等で数多くのOBがプレーをしています。また、日本代表、トップリーグでも多くのOBが活躍しています。専門スタッフが高校生活と進路をしっかりとサポートしています。

サッカー部(男)

サッカー部

メッセージ

サッカーを通じて「人」として成長することを目標とし、日々練習に取り組み、勉強にもサッカーにも強いチームを目指しています。まだまだ発展途上のチームですが、応援よろしくお願いします。

バスケットボール部(男・女)

男子バスケットボール部

メッセージ

「目配り・気配り・心配り」を大切にし、バスケットボールを通じてものの見方・考え方、物事の優先順位を思考する力を養うことを指導の根本理念としています。

 

バレーボール部(男・女)

男子バレーボール部

メッセージ

文武両道を目指して毎日がんばっています。

私たちには大きな目標があります。10年間の内に全国大会に出場して1勝することです。学校や保護者、周りの方々への感謝の心、そして謙虚な気持ちを持ち続け、一歩一歩前に進んでいきます。

男子バレーボール部

陸上部(男・女)

陸上部

メッセージ

活動は主に春日井市内で唯一の全天候型グランドである中部大学グランドで行っています。

“少しでも速く” “少しでも遠く” を合言葉に、日々トレーニングに励んでいます。

ハンドボール部(男)

ハンドボール部

メッセージ

何事も前向きにとらえ、感謝の気持ちを忘れずに、全国上位進出を狙っています。中部大学の体育館で大学生と合同トレーニングができる等、環境面にも恵まれています。

テニス部(男・女)

男子テニス部

メッセージ

初心者・経験者にかかわらず皆一生懸命がんばっています。
男子は県大会ベスト8を目標に活動しています。アスリートとしての思考、振る舞い、勝利への執着を学ぶことを通して人間としての成長を目標に活動しています。活動日は火曜日以外はすべて練習日です。長期休業中もほぼ毎日練習しています。
女子は原則授業日は毎日練習です。人数が少ないので、中身の濃い練習になっています。団体戦初戦突破が目標です。楽しい業後を送っています。

 

ゴルフ部(男・女)

ゴルフ部

メッセージ

ゴルフ部は校外の練習場で毎日打球練習トレーニングに励んでいます。また、春日井カントリーや森林公園ゴルフ場で実践練習も行っています。過去には女子の団体で全国優勝を果たしたことがあり、プロゴルファーも7名ほど輩出しています。日々の積み重ねを大切にし、古豪復活できるよう精進しています。

少林寺拳法部(男・女)

少林寺拳法部

メッセージ

少林寺拳法は男女を問わずにできる護身術です。またどのコースでも楽しめる部活です。毎年全国大会出場を目標とし、今年も出られるように日々精進しています。

水泳部(男・女)

水泳部

メッセージ

中部大学の温水プールを使用しているので1年中いつも一生懸命練習に励むことができます。大会でベストを尽くせるように、個人それぞれが目標を持ち自分に足りないところを意識しながら日々練習に取り組んでいます。

バドミントン部(男・女)

バドミントン部

メッセージ

中学校、高等学校の体育館で練習しています。団結力は抜群です。大切な仲間を得られる場所であり、男女ともに団体戦で県大会を目指して日々頑張っています。

チアリーディング部(女)

チアリーディング部

メッセージ

私たちはチアリーディング部のトラスターズ(TRUSTERS)です。チアを通して仲間との絆を深めています。毎年6月に行われる中部チアリーディング大会で全国大会出場を目指しています。

ソフトボール部(女)

  

チアリーディング部

 

 

v

 

 

   

 

 

 

メッセージ

私たちソフトボール部は、同好会として一生懸命作り上げてくれた先輩のおかげで、部に昇格することができました。練習で体も心も鍛え、笑いの絶えない楽しい時間を過ごしています。