令和6年度実施 教育実習連絡

教育実習期間

令和6年5月27日(月曜日)から令和6年6月15日(土曜日)の2週間または3週間の予定

令和6年5月17日(金曜日)直前打ち合わせ
  13時00分~ 本校小会議室
必ず出席してください。

令和7年度実施 教育実習連絡

申込期間・申込方法

令和6年5月1(水曜日)から令和6年6月29日(土曜日)までを申込期間とします。
教育実習申込FAXをこのページよりダウンロードし、必要事項を記入後、FAXで「教務部 教育実習係」まで、できるかぎり早めに申し込んでください。

春日丘高等学校 FAX番号 0568-51-9781   指定のFAX用紙

申込み資格

 原則として、次の2つを満たすこと。
①教職に就くことを希望していること。    ②本校卒業生であること。

教育実習期間

令和7年5月26日(月曜日)から令和7年6月13日(金曜日)の2週間または3週間の予定。
 ※上記の日程は変更の可能性があります。定期的にこのHPで確認してください。

事前打ち合わせ会

 令和6年8月22日(木曜日)午後1時20分から約1時間行われます。以下の点に注意して必ず出席してください。連絡の文書は発送されませんので、各自注意してください。

1 「教員志望の理由、教育実習を通して学びたいこと」をタイトルとし(厳守)、その内容で書いた作文(800字程度)を予め用意し、当日提出してください。
 用紙は、指定の原稿用紙(400字詰め×2枚)をこのページよりダウンロードし、使用してください。
 記入方法は、手書きとします。右側の欄外に「大学・学部・学科名、氏名」を記入し、1行目に「タイトル」、本文は2行目から書いてください。
 (誤字、脱字、内容に不備がある場合は、後日再度の提出を求めます)
 →指定の原稿用紙

2 大学の教育実習担当の課・係などの名称・住所・電話番号を調べておいてください。

3 大学からの書類、筆記用具、印鑑を持参してください。

その他

(1) 本校で教育実習ができるかどうかの決定は、令和6年の9月下旬~10月上旬に連絡します。

(2) 地歴公民科、理科の実習科目は第一希望にならないこともあります。

(3) 実習期間中は、一般企業などへの就職活動はできません。

【教務・情報部】