令和6年度実施 教育実習連絡

「令和6年度実施 教育実習」の申し込みは終了しました。

教育実習期間

令和6年5月27日(月曜日)から令和6年6月15日(土曜日)の2週間または3週間の予定

事前打ち合わせ会

※令和6年度の教育実習についての打ち合わせは終了しました。

令和5年8月21(月曜日)午後1時20分から、約1時間行います。
特に連絡の文書は送付しませんので、以下の点に注意して必ず出席してください。

(1) 「教員志望の理由、教育実習を通して学びたいこと」をタイトルとした作文(800字程度)を予め用意し、当日提出してください。
 ただし、用紙は指定の原稿用紙(400字詰め×2枚)を以下よりダウンロードして、使用してください。記入方法は手書きとします。右側の欄外に「大学・学部・学科名、氏名」を記入し、1行目に「タイトル」、本文は2行目から書いてください。(誤字、脱字、内容に不備がある場合は、後日に再度提出を求めます。)

(2) 大学の教育実習を担当する課・係などの名称・住所・電話番号などを調べておいてください。

(3) 大学からの書類、筆記用具、印鑑を持参してください。

その他

(1) 教育実習としての受入れの可否は、9月下旬~10月上旬に連絡します。

(2) 地歴・公民科、理科の実習科目は、第一希望にならないことがあります。

(3) 教育実習期間中は、一般企業などへの就職活動はできません。

【教務・情報部】